どこで買うのがお得?高級腕時計の買い方3選


並行輸入店で買うとお得

海外ブランドの高級腕時計を買うときには、並行輸入店がお得です。並行輸入店は、正規店のように仲介業者を間に入れず、直接仕入れをおこなっているため、価格が安いという特徴があります。ほとんど現地で買うのと変わらない価格で販売されていることもあり、新品の高級腕時計を安く手に入れることが可能です。また、海外限定モデルを取り扱っていることもあるため、レアな腕時計を買うチャンスもあります。

家電量販店はポイントが付く

高級腕時計は、家電量販店で販売されていることもあります。仕入れ先は並行輸入店のように、独自のルートを持っているため、価格を抑えて販売することが可能です。国産の高級腕時計に強く、数が豊富に用意されています。家電量販店の大きな特徴はポイントです。商品を購入すると価格の数パーセントがポイントとして還元され、買い物をするときに使用することができます。ポイントを使用して安く高級腕時計を買うことができるのです。

ネットショップで手軽に買う

高級腕時計を買いたいけど、直接店舗に行くのは面倒…という人には、ネットショップが向いています。ネットショップの中には、ハイブランドの時計を専門に扱っているお店があり、種類も豊富に用意されていることが多いです。店舗で買うよりも価格が安いことも珍しくありません。送料が無料で、最短で当日に受け取ることも可能です。ただし、実物を直接確認することができないため、購入するときには注意が必要です。自分のイメージとは違った!なんてことにならないように、レビューや動画サイトなどで時計を確認しておくといいでしょう。

IWCはスイスの高級時計ブランドで世界的に流通してますが、なるべく状態の良い時計を購入するには、時計本体の傷の状況や修理の有無をチェックすると良いです。